スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルルーサのグリーンソース


夏休み明けの9月の週末には EUSKALJAI バスク祭りが各地で行なわれます。
その一環の一つが 
美食倶楽部対抗 メルルーサのグリーンソース ドノスティア風 ルイスイリサール杯

euskaljai 009_R
これが 参加者がつくったもの。
基本のグリーンソースに ゆでたまごと、アスパラあ飾られているものを ドノスティア風という定義。
ちなみに ドノスティアとは バスク語でサンセバスチャンのこと。



このコンクールは エチオピアで孤児院をしている地元出身の神父さんを 経済的に支援することを目的として毎年行なわれている。

euskaljai 010_R

ETIOPIAUTOPIAのWEBサイト

サンセバスチャンにある美食倶楽部の代表が 腕をきそって。。。。。

euskaljai 002_R
審査員は ***シェフのARZAK氏の顔も見えて なんとも豪華。
みんな真剣です。

euskaljai 015_R
見事栄冠をえたのは 老人クラブに併設の美食倶楽部のメンバー。
ご覧ください。このいい笑顔。

euskaljai 006_R
バスクのカーニバルでは こんな格好で村を練り歩くらしい。なんだか生はげとか 日本のお祭りを彷彿させますね、

バスク祭りということで このほかにも マーチングバンドや バスク民俗音楽隊なんかも 通りを演奏してなんともにぎやか。
久々の青空の下、道行く人はみんな幸せそうでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。