FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEMANA GRANDE サンセバスチャンの夏祭り

8月になるとスペイン各地で行なわれる夏祭り。
サンセバスチャンも 毎年 日本でいうお盆の頃の1週間 開催されます。

bodega alelare 053_R

他の街と 違う点といえば、これ。
花火
1週間、花火コンクールが行なわれ 世界より花火会社が華美を競います。

この日は 花火で有名なバレンシア。
コンチャ湾の渡し舟からのショット。
私のマイベストスポットです。 湾に浮かぶ優雅なヨット。。。そんなものがなくても
たったの⑨ユーロで特等席!

ビーチに寝そべってみたっていいんです。

bodega alelare 038_R
朝から晩までいろいろなイベントがもりだくさん。
スペイン各地でみられる この巨人とあたまでっかちのパレードもあるし。
昼間は 子供も参加できるディスコ。 夜は年配向けのコンサートに 若者には 有名歌手のライブに
DJが 海沿いの特設会場で クラブミュージックと。。

bodega alelare 027_R

サンセバスチャンは 欧州では知名度の高い避暑地。
スペイン内外のセレブが集まる??
とはいえませんが、ちょっぴりリッチでゴージャスなことは確か。
ということで 今年は あの王室御用達ブランド ロエベ主催の花火鑑賞会へ。

bodega alelare 014_R
ケータリングも お花だけでなく、こんな風にあそんでました。


おなじみのPALACIO DE MIRAMARに ケータリングがはいっての立食会。
でも、流石ロエベ、お庭中に 大きなキャンドルをならべて、それはそれはきれい。
ジャズのカルテットまで入り、いつものシャンパンの味もさらに 切れ味よし。
笑えたのが フォアグラのショークッキング。なんだか 煙もくもくで 日本の夏祭りのよう。
ただ、においは イカのほうが百倍よいです。涙

bodega alelare 028_R
地元のテレビアナウンサーの司会で 本日のベストドレッサーが 主催のロエベより。
商品は 地中海クルーズ。
日本なら 若い女優さんか モデルさんがもらってしまうだろうこの賞。
見事 栄誉をうけとってのは 地元の有名企業をいくつも有する家族の お嬢様、
ならぬ 奥様でございました。
賞を渡している緑のドレスの女性は スペインで知らない人はいない超セレブ。なんと60歳。

欧州は 二十代や三十代じゃなくても なんだか楽しそうです。よ。

来年の夏休みは サンセバスチャンで プチ贅沢はいかがですか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢の極み

おお、凄ええ
毎年こんなん観てるのジュネは…

日本の疲弊が著しく、欧州移住を本気で考えてる人は多いと思う。

巨人と頭でっかち見れるならどこでもいい!

Re: 贅沢の極み

> おお、凄ええ
> 毎年こんなん観てるのジュネは…
>
> 日本の疲弊が著しく、欧州移住を本気で考えてる人は多いと思う。
>
> 巨人と頭でっかち見れるならどこでもいい!

見るだけなら ただですもの。花火。巨人と頭でっかちのパレードも。
娘はかなりのおっかけで メンバーとすっかり顔みしり。
今年の優勝は 写真掲載時のバレンシアの会社、2位は南アフリカで、3位はイタリアでした。
やっぱり 火祭りやるだけあって 火薬使いの妙ですね。
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。