FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望のレシピ公開 バスクのチーズケーキは酒飲みのため!

文句なしに うまい! このチーズケーキに おうちでチャレンジ!!

la viña 003_R


材料

フィラデルフィア クリーム チーズ   1kg 
100gじゃないです。1kgです!!!

全卵                      7個
さとう                      400g 
小麦粉                    大さじ 1
(100gじゃないです。たったの大さじ1です!!)
生クリーム                  500g

どうです。作る勇気、ありますか? 分量に圧倒されますね。。。
 まさに クリームチーズをオーブンで蒸したという感じですね。 
ちなみに レシピを確認してくれた店員さんも。
この分量で作る勇気がなく。半分でアレンジしてみたと告白。
で、結果は。。。。 お店のものとは 全然違うんだよ~~!って。当たり前です!!

作り方

①ボールに卵を割りいれ、良くかき混ぜる。
②別ボールに チーズをいれ、なめらかになるまでまぜる。
③ ②に 卵液をまぜてゆく。
④ ③に 砂糖をまぜてゆく。
⑤ ④に 生クリームを加え、さらに 混ぜる。
⑥ ⑤に 小麦粉をいれ、バーミックスで 攪拌する。
⑦ 直径30cm程度の型に クッキングペーパーをくしゃくしゃとひく。
(写真の奥にある 型を抜く前のケーキ君たちを参考にしてください。)
このくしゃくしゃ加減が側面の焼きムラになります。
⑧ 220度のオーブンで 20分焼いて 出来上がり。

チャレンジャーの皆さん。
ご報告、お待ちしております。

え?私。
作る勇気がございません。400gの砂糖なんて 聞くだけでくらくらしちゃう辛口の女でございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが。。。

待ちに待ったレシピです!
しかし、、、すごい。。。さすがスペイン?!
やはりこのレシピにチャレンジできるのはアメリカ人しかいないでしょ~~。
クリームチーズ1キロ。。砂糖400g。。。そして生クリームが500g。。。
そしてたっ卵が7個!!
勇気が出たら、そのうちチャレンジしてみます!

ありがとうございま~~す!!

いいね!

ジュネ、テレビ見たよ。ヒジョーに良く映ってたね~
子どもかわいいし、ダンナ様もナイス。
このブログにリンク貼りなよ~。
誰かにやり方教わってさ(笑)。

作りますとも!

アップありがとうございます!
「あの」フィラデルフィアクリームチーズでいいんですね?!
だって「La Vina」直伝でしょ、あのお店では美味しくいただけるってことは
砂糖400gでもだいじょぶなはず。。一度に食べるわけじゃなし。
作ったらご報告しますね。

Re: 作りますとも!

> アップありがとうございます!
> 「あの」フィラデルフィアクリームチーズでいいんですね?!
> だって「La Vina」直伝でしょ、あのお店では美味しくいただけるってことは
> 砂糖400gでもだいじょぶなはず。。一度に食べるわけじゃなし。
> 作ったらご報告しますね。
電話でつかまらなかったので 店まで行って確認してきました。
あのフィラデルフィアでいいそうです。DVDは公費でつくったので商品名は具体的にのせてはいけなかったよう。
それにしても1kgって。。。4パックですね。
ぜひぜひ作った報告おまちしております!

Re: いいね!

> ジュネ、テレビ見たよ。ヒジョーに良く映ってたね~
> 子どもかわいいし、ダンナ様もナイス。
> このブログにリンク貼りなよ~。
> 誰かにやり方教わってさ(笑)。
今日は TOLOSAに行きました。そして。。。あの街には欠かせない雷親父&イドヤに遭遇。
イドヤもなかなか、テレビ映りが自然でしたね!
え?きいてない?私のあとのスロベニア人はトロサ在住でTOPIC訪問してます!世の中は小さすぎて怖いです。

Re: さすが。。。

> 待ちに待ったレシピです!
> しかし、、、すごい。。。さすがスペイン?!
> やはりこのレシピにチャレンジできるのはアメリカ人しかいないでしょ~~。
> クリームチーズ1キロ。。砂糖400g。。。そして生クリームが500g。。。
> そしてたっ卵が7個!!
> 勇気が出たら、そのうちチャレンジしてみます!
>
> ありがとうございま~~す!!
お待たせしました。
なんだか シェフと話せなかったのです。その上、ブログネタが多くて。。。
日本で作るとかなりの材料費になりますが、乳製品の安いアメリカやフランスなら
気軽にトライできますね~!
私もいつかはやってみたいと思ってます。

作る勇気は無いが食べてみたい

こんにちは~!
分量を見てしまうと躊躇してしまいますが、このチーズケーキは一度は食べてみたいです。

半分の量で作ると味が変わるのですね。。。残念。

5人ほどで一緒に作って持ち帰る、そんな機会を作ろうかと考えてしまいました。

ああ、ほんとに美味しそうです!

Re: 作る勇気は無いが食べてみたい


そうなんです。
ものすごく美味しくて。。。でも 材料を知って愕然としました。
パーテイのときのデザートにするといいかもしれませんね。
赤ワインとばっちりです!!


> こんにちは~!
> 分量を見てしまうと躊躇してしまいますが、このチーズケーキは一度は食べてみたいです。
>
> 半分の量で作ると味が変わるのですね。。。残念。
>
> 5人ほどで一緒に作って持ち帰る、そんな機会を作ろうかと考えてしまいました。
>
> ああ、ほんとに美味しそうです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。