FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAKE FOR チャリティランチ ご褒美編

BAKE FOR JAPAN 027_R

朝からはじめて もうお昼時間に突入。
お腹がすいたその頃に。。。
こんなおいしそうなご飯が振舞われました。

BAKE FOR JAPAN 001_R

というのも。。。
 
ケーキたちをオーブンにいれ、かなり真剣に 管理してくれたのが
今回の監修役ライターのYさんと パテシエのYさん。
この二人が つきっきりで 見張ってくれていました。深謝。

その間 横で バターを溶かしてくれたり、洗い物を担当していたのが
パテシエさんの彼。
料理人だそう。その彼が なんとその間に こんな素敵なご飯を作ってくれていたんです!!

BAKE FOR JAPAN 029_R

完璧な炊き上がりのお米。
出汁は イカであろう上品な甘さ。
具には アンコウや海老、どちらも火入れが最高で ジューシー。
下手に着色がない 自然な色に食欲アップ。
添えられたアリオリソースのにんにくで ピリッとしまり、
大満足。


こんな美味しいものを作ってもらえるYさんは 幸せものですね。

BAKE FOR JAPAN 030_R

わたしなんて 海鮮ご飯のやさしい味に癒され ハッピーハッピー。
排水溝ツマリ取りちゃんと踊りだしそう??










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。