FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界弾丸トラベラー 谷村奈南ちゃん IN バスク 本編②

ビスカヤ橋で無事 ガイドにミートできた奈南ちゃん。
今度は 車で 約1時間。美食の都サンセバスチャン。

carnaval 023_R
旧市街を散策しつつ、向かったのはここ、セルーコ。
私には 青春時代を思い出させる懐かしいバル。オーナーの念願適って リニューアルオープンしたばかり。

carnaval 001_R
うわ~~! ずらりと並ぶピンチョたち。
ピンチョとは バスク名物で 手にとって気軽にたべられるフィンガーフードの総称ですが、
ここサンセバスチャンは バーカウンターにところ狭しと並べる独自のスタイルを誇っています。
ただ、コストパフォーマンスがよくないため、見ただけでわかりますが はやらない店だとすぐ乾いちゃったり
痛んでしまったり。。。最近では オーダーして作る店が多くなっています。


carnaval 018_R
そんな傾向の中、このオーナーときたら、黒板から選べるオーダー注文品と 目で食べる陳列系と二通りやっているツワモノ。
陳列系は 伝統だからまもってゆきたいんだそうです。

carnaval 019_R
ね?おいしそうでしょ?
これから夕飯だというのに 誘惑に勝てず 薦められるまま食べてしまう奈南ちゃん。
無理もない。

ちなみに この店のピンチョは モダンな創作系がメイン。
***レストランレベルの技法をピンチョにも使われているのには 驚きです。
何回も ピンチョコンクールで 受賞しているのも納得です。


大きな地図で見る

BAR ZERUKO
C/PESCADERIA,10
旧市街にあります。
たぶん定休日は 月曜日。

carnaval 024_R

最後に ガイドのフェルナンドのとっておきの場所につれてもらった!!
前にも お話したイゲルド山の展望台!!!
夜はとっても素敵!!!ロマンチック!!


③へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。