スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン出張料理人 石川進之介 美食倶楽部体験 ②

イケメン出張料理人、石川進之介 サンセバスチャンに来る!

daido 098_R

料理人としてでなく、日本全国の優れた素材をプロデュースも手がける石川シェフ。
今回携えてきたのが、京丹後の琴引きの塩。そして、かつお節ならぬ 鮭節。
お醤油やお酒、桜の花の塩漬けまで。。。

バスク料理にふれあいたいということでの美食倶楽部体験でしたが、料理人として、腕をふるいたくなる。。。

頭の中にはもはや作るものは決まっている様子。


daido 117_R
今度は先生に 指示だしして、手伝いを乞う。
石川。。。一体何をつくるのか・・・

daido 123_R

昆布と鮭節で出汁をとり、そこへ地元の八百屋でかった野菜をいれる。。。
それをミキサーにかけて。。。。

daido 127_R
しょうがの香りを移した根菜の出汁煮。これをミキサーにかけると、なんとも優しいポタージュに。
桜の花がアクセントになり、日中気温3度のこの日にぴったりの一品が完成。

石川シェフ、美食の都サンセバスチャンでも出張料理完了。笑いのあふれる楽しいひと時。
食は幸せにする。またしても実感。

バスク美食倶楽部では招待がなければはいれない この美食倶楽部でのお食事や料理教室をアレンジします。
ぜひお問い合わせください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。