FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asador Etxebarri で舌鼓

etxebarri 001_R
バスクの山の中にある名店、ASADOR ETXEBARRI
季節の素材を その特徴を生かして炭で料理してくれます。

etxebarri 006_R
アンティチョーク、絶妙な火入れで、野菜の食感をいい感じに残してます。

etxebarri 005_R
これこれ!おじさんが飼っている水牛のお乳でつくったモッツァレラ。それはもう美味しい。まろやかな塩味、くどくない乳性分。また食べたい一品。


etxebarri 010_R

小さな海老さんたち。気をつけないと口内事故発生します。


etxebarri 012_R
チョリソのタルタル。
ようするに腸詰の中身ですが。。新鮮なものしかつかってないし、余分なものをいれてないので生で美味しく召し上がれます。



後編に続く。

バスク美食倶楽部 フェースブック







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。