FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンセバスチャン 三ツ星レストラン ARZAK アラカルトで頂くの巻

たった1週間、いや4日の間においしいものを食べて帰らなければならない日本人美食観光客の皆さんが
抱える悩みに、

食べたいけど、こんなに食べられません

そんなお悩みを解決するのは、

アラカルト

だって、入らないものは入らないもの。
あの長いデグスタしオンメニューで苦しむより、アラカルトで
いらないものをカットしてしまいましょう。

Arzak 005_R

まずは 冷たいスパークリングワインでも飲みつつ、メニューを吟味しましょう。
私が良くお勧めするのは このカバ。
CRIPTAです。ローマ時代にワインを保存していた入れ物をイメージした瓶には底がありません。
シャンパンとはまた違う味わいですが、上品な飲み口に 今まで持っていたカバの印象が変わるのではないでしょうか。

Arzak 007_R
勝手に出てくるといったらナンですが、アラカルトでもこんな風にアミューズが出てきます。

Arzak 008_R
意外な組み合わせ。
イチゴとカタクチイワシのマリネ

Arzak 009_R
中にフォアグラが入っているんです。これを手で逆さにして食べる。
食べにくいことは確かですが、おいしいことも確か。
オシのつよ~~~いメトレのお勧めでした。

Arzak 010_R
斬新な演出。このお皿はライトアップされてます。

Arzak 011_R
サンセバスチャン名物のイカ。ココナツミルクなど異国の素材を上手に合わせるのがARZAK流。

Arzak 013_R
やはり、日本人にはお魚。しかもマグロ。メロンの焼いたものが添えてあります。
トロの部分をすっきりいただけます。

おなかが一杯だからデザートはパス。

でも、ちょっとは甘いものが欲しい。。。。

ご心配なく ちゃんと プチフールが出てきますよ。

美味しいものをこうやって 適量頂けば 翌日のレストラン巡りも苦痛ではなくなります。

Arzak 022_R

サンセバスチャンに三つある三ツ星レストラン。残念ながら ARZAKは町場にあるため
素敵な景色は楽しめません。
でも、お食事のあとは、ラコンチャ海岸の遊歩道をしっかり散歩することをお勧めします。
血糖値が上がる前にね!


バスク美食倶楽部では 面倒なお店の予約やレストランアテンドを承ります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アラカルトいいですね!

毎年夏に訪れています。
ARZAKは必ず行くのですが、毎回ついデギュスタシオンにしてしまい・・・ランチなのに夜まで苦しいです。特にちょっとだけ食べたいデザートですが、あまりにも重すぎて!(チーズに変えてもらったこともありますが)
アラカルトでもアミューズとプチフールあるんですね!
今年は是非アラカルトでチャレンジしてみようと思います。情報ありがとうございます。
facebookも大変楽しく読ませていただいています。

No title

こちらこそ。これからも皆さんの予習になるようにがんばって写真をアップしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サンセバスチャンの三ツ星レストラン予約のお願い

> 9月初旬に サンセバスチャンに旅行いたします。」
> 9月7日 8日の夜 アルサックの予約を大人2名でお願いできますでしょうか?
ご連絡ありがとうございます。
7日の昼は満席ですが、夜に関しては問い合わせしてみます。
本日月曜日は定休ですので 回答は火曜日以降になります。少しお時間くださいね。
mendiohea@yahoo.co.jp
に宿泊先、携帯#などをお知らせください。予約手数料は3000円で日本の指定口座にご入金いただきます。

Re: サンセバスチャンの三ツ星レストラン予約のお願い

> 9月初旬に サンセバスチャンに旅行いたします。」
> 9月7日 8日の夜 アルサックの予約を大人2名でお願いできますでしょうか?

早速確認しましたが、生憎満席です。昼も夜もなんです。
というのもこの日は バスク祭りでレガッタがあったりとイベント多しなのです。
旧市街のPLAZA DE CONSTITUSIONでイベントもあるのでぜひのぞいてみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レストラン予約

> 2014年8月25日月曜日から4日間サンセバスチャンに滞在します.一回か二回,三つ星レストランに行きたいと思っています.26日と28日がいいと思っています.ホテルは デ ロンドレス イ デ イングラテラに滞在します.タクシーで行けますか?できれば予約お願い致します.
> 藤原 直


ご連絡ありがとうございます。
それは素敵なプランですね。
カレンダーを確認しただけですと、
26日火曜にARZAKを 28日はアケラレでもMARTINでも大丈夫なようです。
28日は 昼なら MARTINのテラス席、夜なら夕焼けが見れるかもしれないアケラレですね。
予約代行は一件3000円ですが、2軒お申し込みですし、4500円にて承ります。
mendiohea@yahoo.co.jp にメイルくださいませ。
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。