FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスバスクのクリスマス BIARRITZ

12月に入ると ヨーロッパは クリスマス一色。
スペインでは 12月第2週に連休があるので その時期をねらって
お隣フランスにお買い物へいくのが サンセバスチャンの人の習慣といえるかも。

クリスマスディナーに欠かせない、シャンパンやフォアグラなどのフランス食材を買出しします。
といっても 最近では サンセバスチャン市内でも 同じ商品は買えるようになったのですが。。。。

biarritz 12.11 034_R
やはり このディスプレイ。
流石 おフランス。

biarritz 12.11 036_R
マッチ売りの少女が 見とれていたのは こんなショーウインドウでしょうか?

どうせ 買うなら こんな雰囲気のあるお店がいいですね。

CASA AROSTEGUY


大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。