FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリカンテ料理学会 LMG 2

alicante3 005_R
アリカンテの*****ホテルにある TAPASバルとレストラン MONASTELL

alicante3 004_R
今回 秋山さんの発表の食材を入手、そして 厨房を貸してくださった MARIAJOSEさん。
市内に4軒ほど 展開、おしゃれだし、美味しいお店は どこも大人気。
偶然にも 以前エスパルデーニャを紹介したお店も彼女のものでした。

alicante3 008_R
まずは生ハム。うまし。

alicante3 007_R
最近はやりのオーダーしてから作るスパニッシュオムレツは ジューシー。

alicante3 010_R
地中海地方名物のパスタのパエリアも 彼女にかかるとこの通り。
一人分づつ 焼き色をつけて。。。味付けも 現地にありがちな 油こくしょっぱいといったものと違って、
本当にマイルドで 優しいお味。さすが、女性の感性。

alicante3 011_R
これまた タパスの定番 PATATAS BRAVAも 彼女の手にかかると、この通り。
市場でよく見かけた新じゃがを 素揚げし、ワインビネガーで味付け、アリオリソースを添えています。

どうです?
コテコテのスペインバルが おしゃれな感じでしょ?

お店がかっこいいだけでなく 味も文句なし。
こうでなくっちゃ。


大きな地図で見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまらん

日本も大分寒くなって来て、否応なく昨年の事など思い出します。
オムレツ!生ハム!あと、何だかキモいうなぎの稚魚!
旅は、食い物と共に思い出すものなんだと気付きました。
もの凄く郷愁(?)や旅情を刺激する食い物の写真と共に、活躍中のJuneの写真もアップしてほしいモノです。

Re: たまらん

> 日本も大分寒くなって来て、否応なく昨年の事など思い出します。
> オムレツ!生ハム!あと、何だかキモいうなぎの稚魚!
> 旅は、食い物と共に思い出すものなんだと気付きました。
> もの凄く郷愁(?)や旅情を刺激する食い物の写真と共に、活躍中のJuneの写真もアップしてほしいモノです。
本当に食べ物の写真ばかりのブログです。。。次回はでてみるか?実はお宝写真があるのです。
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。