FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親父バル万歳

バレンシアへ行ってまいりました。
米料理フォーラムというのが開催され、そこで 鮨職人の数寄屋橋次郎さんが 功労賞を受賞されるというのです。

無事 授賞式、発表も終え、打ち上げは タクシーの運転手さんのお勧めの親父バル。

valencia 001_R

バレンシア中央市場の目の前にありました。


valencia 003_R
地中海でよく取れる モンゴウイカは 肉厚。ソテーでも フライでも固くならず、美味しい。小ぶりのやりイカもやわらか。


10月だというのに サンセバスチャンの真夏よりも 暑いこの街で たくさん生ビールを頂きました。
ウエイターさんが どんどんお代わりももってきてくれて、まるで椀子ビール。
久しぶりのスペインタパスを楽しみ、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。