スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の感想

新婚旅行でいらしたO様の声を掲載させていただきます。

サンセバスチャンでは大変お世話になりました。
新婚旅行ではじめてのヨーロッパでしかも日本からのツアーもあまりないバスク地方の旅で山口さんのブログに辿り着けた事は本当に幸運でした。
妻も私もとにかく美味しい物が食べたい!という強い気持ちで決めたバスク地方ですが、どんな旅行でも美味しいお店に行くには信頼できそうな方にお店を教えて貰う以外ないので山口さんのことを見つけられなかったらと思うとぞっとします。

3日バスク地方に滞在しましたが初日はタイミングが合いませんでしたが
メールで教えてもらったお店にいってもう感動がとまりませんでした。
妻も私もベルガラの料理には、はまってしまいました。
どれも今まで食べたことのない料理でどれもクオリティが高すぎてびっくりしました。

akelare 013_R

2日目はアケラレの予約をとってくださりありがとうございました。
帰りのオンダリビアのホテルまでのタクシーも手配してくださり助かりました。
アケラレの料理はどれをとっても素晴らしくて流石バスクの三ツ星レストランだと感じました。
料理は趣向を凝らしたものが多く良い意味で予想を裏切られました。
私は沢山食べれることには自信があったのですがそれでも食べきれずに残してしまったのでお店に悪いことをしたかなぁと反省しています。
日本人にはフルコースは相当重いですね。
ヨーロッパの人とは体の構造が違うんだと体感した瞬間でした。

3日目は念願のバル巡りで食べたいと思っていた涙豆も食べれてもう感激が止まりませんでした。
バルのことだけでなくサンセバスチャンの歴史まで細かく教えてもらえて旅行に来た実感を更に得ることができました。
メルルーサのあご肉も日本では出会わない食感で本当に美味しかったです。
そして夕方にはワイナリー訪問も手配してくださりありがとうございました。
山口さんのガイドと私達夫婦の3人だけでワイナリーにいけるなんてとっても贅沢でした。
そして何よりワイナリー経営のご夫婦が本当に良い人で幸せでした。
チャコリーも美味しいし奥様がつくった料理も素晴らしかったです。
山口さんと別れた後も教えてもらったウィスキーの飲める店に行きました。
スペインで普通に頼むと日本で飲む量の数倍の量が出るんですね…

山口さんには帰国する日の朝のお店まで教えてもらいました。
もちろん全部周って最後はベルガラでティラミスを食べて大満足のまま帰りました。
妻は教えてもらった日本にはないブランドの革製品のお店でバックを2つ買えて満足そうでした。

このような素晴らしい新婚旅行がおくれたのは山口さんのおかげです。
ここまで贅沢な旅をしている新婚さんはいないだろうと思っています。
山口さん本当にありがとうございました。

こちらこそ、本当に楽しくすごしました。
またのおいでを楽しみにしてます!
スポンサーサイト
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。