

お客様の声 ご紹介 ARZAK

naoki 031_R

山口様

お世話様です。
昨日、スペインより帰国しました。

5/2のARZAK予約の件では大変お世話になりました。
無事にお料理を頂いて参りました。
今までに食べたことの無い味や、盛り付けの素晴らしさはびっくりでした!
ホント、素晴らしい思い出となりました。ありがとうございました♪
量も少な目でお願いしていただいたので助かりました。ホント、小食なので。

ビルバオとサン・セバスチャンでは冬支度の服装で観光してたのですが、サン・セバスチャンでは冷たい雨と強風で体が冷えてしまい、ちょっと食欲減退。
お店に到着した時には、正直暖かいスープが欲しかったくらいです(^^;
NERUAはその点、最初にスープが出たので胃も活性化され、とても理にかなっていると思いました。味も薄味で日本人好みですね。
最初にカヴァを頂き、次にRias Baixasのワインをリクエストしたら、セレクトしていただきとてもコスパのいいワインで気に入りました。

ARZAKは最初のアミューズからすごくてびっくりでした。オリジナルカクテルもおいしかったです。何のお酒がベースでしょうか?
前菜のオマール海老と、メインのハト料理、羊料理は絶品でした!ハトのソースは柑橘系がまるでタイ料理を彷彿させる味でおいしかったです!オマール海老の付け合せの洗濯バサミは何だったのでしょう?
こんな「美食」を追求した料理は初めてだったので、わからないモノもあり、またチャレンジしたいと思いました。
デザートも見た目美しく、いろんな味が絶妙にマッチしておいしかったです。
とても満足なひと時でした(^^)

サン・セバスチャンはバルもレベルが高く、またおいしいものを食べに再訪したいと思いました。
その時にはまた、予約、アドバイス等お願いしたいと思います。

遠い異国の地での生活は御苦労もあるかと思いますが、私のような旅行者のためにも末永く頑張って下さい。
ではまたの機会に!!

ご夫婦でいらしたI様からのメイルを紹介させていただきました。
バスク美食倶楽部では予約時にお客様のリクエストをお店のほうへお伝えするサービスをしております。
お気軽に!







プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
