スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声 

バスク美食倶楽部をご利用されたお客様の声を紹介いたします。

sidereria 2012 012_R

2013.2.11 サイダーハウス
樽から直接グラスに注いで飲むという珍しい光景に、

樽ごとに熟成度も違うのでそれを飲み比べられるのは、

  蔵ならではの楽しみだと思います。

  また、定番料理のお料理もどれも素朴ですが、とっても美味しく、

最後のバスクのチーズとくるみはお腹一杯でも止まらない美味しさでした。

  バルでシドラを飲むのもいいですが、やはり蔵を見ておいてよかったです。

  バスクの色んな話もお伺いできて、楽しい夜になりました。

naoki 002_R


2013.2.12 フランスバスク

   同じバスクでも、スペインバスクとは一味違うフランスバスクは、

美しい風景に、美味しい食べ物にあふれていました。

発祥の地で購入したガトーバスクは印象的な美味しさでしたし、

  サンジャンドリュズでのランチは忘れられません。

  お土産物や、スーパーなどにもガイドして頂いたので、スペインでは購入できな


  かわいらしいパッケージや美味しいお土産が沢山買えました。

  自分であのコースを回るのは大変だと思いますが、専用車で一日回って頂いたの
で、

  安心な上に、歴史的な背景もたくさん教えて頂けて、すごく勉強になりました。

naoki 024_R


2013.2.13 料理教室

  日本でも作れるものを、というリクエストにこたえて頂き、あさりご飯や

  手作りマヨネーズのピンチョス、魚のオーブン焼きなどを教えて頂きました。

  伝統ある美食倶楽部に入れた上に、先生が驚くほど優しい方で本当に楽しい時間
でした。

  質問なども全て通訳して頂けたので、バスクの食習慣に関しても大変勉強になり
ました。

すごく美味しくって簡単なメニューばかりだったため、 

  帰国後の料理教室のメニューに採り入れたところ、皆さんに大好評の品ばかりで
した。

  また行った際は、是非またお世話になりたいです!

大阪のI様 お料理教室をされています。 ご友人と3人での参加でした。

これからも引き続きお付き合いくださませ。




スポンサーサイト
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。