スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に捧げるコンサート

kokotxa 2 005_R


本日 日本に捧げるコンサートが サンセバスチャン市役所の議場で行われました。
椅子席 150席が。。。。。
満席。感激しました。立ち見も含めて公式発表200名!
サンセバスチャン市民のみなさん、本当にありがとうございました。

サンセバスチャン市長の鶴の一声で いきなり決まったこのコンサート。
日本に捧げるのだから 日本人に来て欲しいと 連絡がありました。

なんでも 四国の丸亀市と姉妹都市であることもあって 市役所内でも 心を痛める人が多く、
何か日本のためにできないかという声があがり、それをくんでの決断だそう。



concierto en solidaridad 008_R

ご覧の通り 2階席まで埋まっていました。
ちなみに 市役所の建物は 19世紀に栄えたカジノを市が買い取ったもの。
会場である議場は 舞踏の間として使われていたそうです。。通りでなんだかゴージャス。

コンサートを引き受けてくれたのは サンセバスチャン市立音楽院の生徒さんたち。

concierto en solidaridad 011_R
こんな可愛い子供たちが 一生懸命 クラリネットをひくんですもの。会場からは笑みがもれます。
晴れの舞台に親兄弟はみんな集合といった感じでしょうか。

concierto en solidaridad 010_R
クラリネットを習い始めて 2年目という子供たち。
白いTシャツに 赤いアップリケで日の丸を それに 絆創膏で バンドーエイド!!

concierto en solidaridad 018_R
ギターあり、ピアノあり、合唱団は 日本の歌まで歌ってくれました。

みなさんの気持ち 日本に伝えます!
本当にありがとう。

さて、このコンサートを利用して、コンサート前に 在ギプスコア県日本人有志で 義援金集めをしました。
下の写真は 記念写真。途中で会場を二手にわけてしまったので みんなでとれなかったのが残念です。
バスクには つきものの 小雨がふってきた中 本当に頑張っていただきました。

参加してくださった方々、ご協力ありがとうござました!

concierto en solidaridad 006_R



gabonjapon 011_R

追記

本日 銀行へ行き、みなさんが集めてくださった義援金を大使館の口座へ入金してまいりました。

合計 1894.62ユーロ


本当に 本当に ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

mendiohea

Author:mendiohea
山口純子 95年よりスペイン在住。結婚を機にサンセバスチャンに居を構える。
現在は 美食コーディネーターとして 料理学会の通訳や、テレビ雑誌のコーディネートに携わる。
一般の観光客むけに 美食倶楽部でのバスク料理教室や バル巡りなどをプロデュース。
菅原千代志氏と共著でスペイン美・食の旅 バスク&ナバーラをコロナブックス平凡社より出版。
お問い合わせ mendiohea@yahoo.co.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。